人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログインできました!

ログインできました!_b0126623_16233612.jpg


お久しぶりでございます。ええ、本当に。
危うくパスワードを忘れて、ログインできないか、と思いましたが。

こんなブログにも訪れてくださる人はいらっしゃるようで、
ブログは? のお声もいただいております。スミマセン。
別に、何があったというわけでもなく、日々の渦の中をグルグルしているうち、
すっかり放ったらかしにしてしまい、
読んでくださっていた方々にはご迷惑をおかけしました。

また、ぼちぼちと書いていこうかな、と思ってますが。

さて、お店の工事についてですが、
のらりくらりと進んでいます。
サロンドテは現在オープンしておりますが、
11月あたりからしばらく閉める事になるはずです。

リニューアルがすべて終わるのは、翌年に持ち越してしまうと思われます。
来週中には、今後のおおまかなスケジュールが、
施工会社の方から教えてもらえる予定です。

今度は、工事の写真などもお見せしますね。

さて、工事はさておき、
かーっ!と暑かった夏ももう終わり、すっかり秋めいたパリです。
8月のバカンスにはジャムをたくさん仕込みましたよ。
かーっ!と暑い中、田舎の農園にフルーツ狩りに行き、
採れたてフルーツをいっぱいジャムにしてみました。
もちろんすべてのフルーツってわけにはいきませんけどね。

暑さでクラクラになりながらも、でも自分で採ってきたフルーツで作ったジャムは、
なんだか妙にいとおしいものです。

もちろんジャム作り、これからも続きます。
これからの季節は、プラムやいちじく、リンゴとか、秋のフルーツも登場しますよ。
ご興味のある方は是非お試しくださいね。

by riquiqui | 2013-09-12 04:52

<< ちょっとマジメなジャムの話 こつこつ >>