頑張れ!Mister Jelly

b0126623_21131914.jpg
知ってました?
スーパーにはありとあらゆる種類のヨーグルト系デザートがあるのですが、
なぜかゼリーがない!そう、あのコーヒーゼリーやら、ワインゼリー、フルーツゼリーといった
日本のお菓子屋さんやコンビ二でもフツーに見かけるアレ。フランスには無いのです。
ちょっと3時間も電車に乗ってイギリスに行けばあるのに、本当に不思議な話。
フランス菓子を作るとき、ムースやクリームにゼラチンは必需品なのに、そのままデザートに食べる習慣はない。・・・ってパリだけなのかなあ。
それが。食に保守的なフランス人もついに国際化の到来か!?テレビのCMで、見つけちゃったのです。大手のヨープレイトが出したMister Jelly (しかし、このネーミングって・・・。)
早速ゼリー大好きなうちの娘が、「ママ、買ってきて!」というので、私の好奇心も手伝って、
よし!と買いに行ったのだけど、これが・・・どこにもない。    
かなりあちこちのスーパーを探したのにどこにも・・・。
お店の経営者側も売れないのを見越して仕入れないってことか。
そして新発売から数ヶ月後、ネットで調べてやっと見つけ、ついに届きました!
お味は・・・ふつう。でも娘は大喜び。
よく日本でもある、熱湯で溶かして冷やし固めるみたいな駄菓子っぽい味です。
今のところイチゴ味のみ。暑い夏の日なんかにツルンと食べたいけど、
夏までどうにか頑張って欲しいなあ・・・。

[PR]

by riquiqui | 2010-03-13 20:04

<< 任務遂行 「お呼びでない」けど >>