バター大好きですが。

b0126623_6252788.jpg


ずっと今まで、元気だけが取り柄の私でしたが、
長いこと生きていると、あちこちガタがきているようで、
病院で診察してもらったところ、
バター、生クリームや卵などの禁止令が出されてしまいました。

え、しばらくケーキも食べられないってこと!?
いやー、これには困ります。

でも、今日はソーダブレッドを作りましたわ。
ソーダブレッドは、卵無し、油脂無し、ヨーグルトで作るので、
ヘルシーなのです。

b0126623_15351360.jpg


薄くスライスして、トーストして、
美味しいバター&ジャムをたっぷり塗って、
……といきたいところですが、バターはグッと堪えて。

あと少しの辛抱なので、しばらくはソーダブレッドにハマる予感。
はい、食欲だけはしっかりあるんです。

[PR]

by riquiqui | 2014-05-05 05:19

<< フランス人 すみません。 >>