お知らせ

サロンドテの改装工事についてですが、クリスマス休暇などあり、
やはり予定通りにはいかず、オープンの日程がまだたっておりません。
ご迷惑をおかけして本当にすみません。

さて、お気づきになった方もいらっしゃるでしょうか?
もうひとつのブログ mini riquiqui(ミニ・リキキ)を始めることにしました。
というか、正直まだ迷ってますが…。

えっとminiの方は、マミ・ガトーの公式ブログ(!?)として、
フランス語、日本語で書いていこうかなあ、と。
サロンドテのお客様は、8割以上がフランス人なので、
サイトのブログが日本語のみっていうのは、
やっぱりマズイのではないかと以前から思っていました。

こちらの petitの方は、今まで通り、パリのあんな事やこんな事、
家であったこととか、綴っていくつもりです。
ちょっとした駄洒落とか愚痴とか、日本人でしかわからない事など、
フランス語に訳せなかったり、価値観が違う部分もあるし。

まあ、どちらもお菓子のことや食べることが中心になるので、
内容がダブってしまうことは多々あるのではないかと思います。

どういう風になるのか、実験的にやってみようかと考えてます。
途中でどちらかやめちゃうことになるのかもー。

機械にめっぽう弱い私が、ブログを2つやるなんて、自分でも信じがたいのですけど。
全然わからないまま、文字の色や大きさカタチなんかもカスタマイズしちゃいました。
私、すごーい!って自画自賛もんです。
ともあれ、ちゃんと更新しろ!っていうのが大前提ですかね。

[PR]

by riquiqui | 2014-01-05 07:47

<< すみません。 Joyeuse année 2014 >>