12年もの


b0126623_1332445.jpg

久しぶりにフルーツケーキを作りました。
以前、ノルマンディ地方に田舎の家を持っていた頃に、
うちの庭で採れたリンゴ、プラム、サクランボと、
森で拾ってきた栗なんかを、
近所の農家のおじさんのお手製カルヴァドス酒につけて込んでおいたモノ、
そう、かれこれ12年もののフルーツ漬けを入れて焼いてみました。
かなりの年月、ちょっと不安だけど‥‥。
(赤いのは最近の若いもん、新入りクランベリーです)

こちらは配合はそのまま、作り方をかえて2種類、計4本作りました。
寝かせること数日間、各種1本ずつ試食です。
残った2本は、あと1週間後のお楽しみ。

フルーツケーキ、やっぱり好きっ。


[PR]

by riquiqui | 2013-02-28 05:10

<< やっと見つけた、強力粉 お菓子のソムリエ キャトルキャール編 >>